もっとヌルヌル動かそうよ!

題名の通り。
うごメモで作品作るときは、なるべく動かしましょう!
私も、動かすの苦手ですが、兎に角、書いて書いて、動かしましょう!
折角の「うごく」メモ帳なんですから!

                                                                                                                                                                  • -

戯言はここまでです^p^
こんな自分がなんか言ってましたね。
なんだかごめんなさい。
えーと、うごキャラ日記で、masato1207さんがいってた、「純粋な作品メモが減ってますよね…。」
というコメントで、ピンと来て、この記事を書いてます。
まさにその通りだと思います。
私も、つい3〜4か月前までは、うごメモでチャットをして、交換ノートもやってました。
だけど、忙しくなっていくにつれて、チャットもやらなくなり、交換ノートもやらなくなりました。
ただ、忙しくなったというだけではなく、 「これはうごメモでやるべきことなのだろうか。」「チャットはチャットで他のところでやるべきではないのだろうか。」 ということを考えるようになってきました。
交換ノートに関しては、みなさんと交流を深めることができて楽しかったです。
しかし、交換ノートばかり出して、「うごかないメモ」「絵がないメモ」が、ほとんど。 というのは、あまりよくないと思います。 (先日、お知らせメモを出してしまいましたが。)
しかし、コミュニケーションをとるぐらいのことならいいと思うんです。 しかし、チャットや交換ノートによって、他のユーザーにも迷惑がかかってる様な気がします。
事実、チャットばかりが人気順に出て、他の素晴らしいメモ(私視点でみた)が押し出されて、これはおかしいと思う場面がありました…  <その2に続く。



続きはまた今度に書きます。 でわでわ。