なぜFlashが正常に動作しないか。

先ほど、スカイさんのブログを見て、うごメモランドが進化してました。
スカイさんお疲れ様です!

さて、スカイさんのブログを見て気になるコメントがありました。

Mac OS Xでウゴマルが動かなかった。フラッシュもクリックした。」というコメントを見ました。


私の環境はWindowsVistaで、使用ブラウザはGoogle Chromeです。
Macの事はよくわかりませんが、なぜ正常に動作しないかについてできる限り調べてみたことをここに載せておきたいと思います。

1、Flash Playerのバージョンが古い。またはインストールされていない。
 
自分の意見としてはこれが原因かと思います。
対処方法を説明していきます。

Adobeの公式のページにて最新版をインストールしてください。」

公式ページは→こちらです。

※OSはお使いの物を選択してください。

これでダメでしたら、Shock Waveなどをインストールしてみてください。

Shock Wave → 【こちら








2、キャッシュを削除。

ブラウザごとの設定でキャッシュを削除してみてください。
これで解決することもあります。


3、Javaスクリプトやブラウザごとのプラグインを有効にする。

ブラウザの設定でJavaスクリプトプラグインを有効にしてみてください。
解決する可能性もあります。


これは自分ができる限り調べたものです。

参考(っていうか借りた)URL → http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235967.html


もう少し調べてみます。

環境によっては何も表示されないということもあり得ますからね。

それではまたお会いしましょう。